e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

鴨川でお花見

4月12

hanami鴨川で夜の花見をするにあたって、当日の夕方を狙い場所取りに出かけました。
いつもと同じ場所を確保する事はできたものの、そこから日が暮れるまでが長い…。
飲食物は持ち寄り制にしましたが、来る人来る人、持ってくるものは唐揚げばかり!
皆考える事は同じなんですね。
京都の事を知らない京都人でも、のトンネルがどこまでも続く鴨川沿いを歩くと、「京都に住んでいて良かった」と実感するそうです。
忙しい最中、大きなビニールシートや水筒を買い足したり、人気のお店へ団子を買いに行ったりと、準備は本当に大変だったけれど、やっぱり来年もやりたいな…と思ってしまうのでした。

2010年4月12日 | 未分類

Email will not be published

Website example

Your Comment: