e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

照らされる円山枝垂れ

3月17
円山公園の枝垂れ桜

円山公園の枝垂れ桜

円山公園の中央にそびえる大きな枝垂れ桜が、ライトアップを始めたそうです。
蕾が目立ち始めた円山枝垂れを昼間に見かけましたが、細い枝がまるで毛細血管の様に垂れ下がり、花をつけていなくても十分に迫力がありました。
ただ、ここ数年の京都人の間では「最近の円山公園の枝垂れは、昔に比べて元気無いね」という声を耳にします。
13基の投光器によって照らされる枝垂れ桜。観光PRのためなのか、人々の要望なのか分かりませんが、今のうちから昼も夜も光を浴び続けて大丈夫なのかな…とちょっと心配になりました。

2008年3月17日 | 未分類

Email will not be published

Website example

Your Comment: