e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

ワインバー「LIBERO(リベロ)」

11月21

libero北風から逃げるように飛び込んだのは、今年オープンしたばかりのワインバー「LIBERO(リベロ。075-241-1223 中京区御幸町姉小路下ル西側)」。
最初の一杯に、と紹介されたニュージーランドの白ワインは、普段食事のお供に飲んでいるものとは違って、主役級の存在感。香りも味も葡萄の恵みでいっぱいでした。ローストされたナッツを片手に楽しんだ2杯目の赤ワインも、濃厚でフルーティーな香り。

店内のランプやステンドグラス等のディティールはアンティークで統一され、オーナーが天然石を扱っている(隣にショップがあります。昼間営業)事もあり、水槽には紫水晶が光を受けてゆらゆらと輝いていました。
お店へのエントランスにも一面に敷き詰めらたクリスタル!「どうぞ浄化されて下さい♪」とのこと。パワーストーンとゆったりソファ席で「ワイン女子会」にぴったり!?

紅葉を楽しんだ後に、解禁されたばかりのボジョレー・ヌーボーをひとくち、いかが?
きっと寒さにすくめて固まっていた肩からリラックスできますよ。

2011年11月21日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: