e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

増田屋ビルの月市

3月28

masuda 増田屋ビルで毎月行われる「月市」に行って来ました。
築50年程のレトロな5階建てビルの中に、工房を兼ねたアクセサリーショップや陶芸教室、靴屋等が入居しています。もちろん、実際に生活している人も。

このビルを訪れたのはおよそ8年ぶりでしたが、独特の品揃えのマニアックな古書店「書肆 砂の書」も健在でした。
「ここは開店してるのかな?あ、鍵がかかってた!」と、薄暗い各階の扉のノブをドキドキしながら回すちょっとしたスリル。お店の人との会話も楽しんで欲しいところ。
特に「HappyRock!! slow design」(土日営業)の、ころんとしたフォルムの家具や小物は、思わず誰かに贈り物をしたくなります。
ギャラリーアンテナでの「江口寿史ポップアート展」は4/10(※ 月曜休)まで開催しています。

Email will not be published

Website example

Your Comment: