e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

よねむらオリジナルクッキー

10月12
yone

ステーキの後に鱧しゃぶ!

レストラン よねむら」の離れで食事をするのは初めてのことでした。
町家の走り庭の突き当たりに進むとガラスの自動ドアが開き、坪庭に面した個室が現れます。

空間の演出、食材の取り合わせ、遊び心のある器遣い。あらゆる意外性と自由な発想で驚かせてくれるのに野暮にならないのは、オーナーシェフの米村さんのセンスと、手間暇をかけた熱意が、口に運んだ「ひとくち」の中にぎゅっと凝縮されているから。

この秋から、デザートに添えられている自家製のクッキーが可愛らしい缶入りとなって登場。店頭販売のみでしたが、オンラインでも購入できるようになるそうです。
それぞれが小振りながら味は濃厚。ほろ苦さが大人向きの「よねむら流」クッキーです。

2010年10月12日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: