e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

博多の屋台、京都の川床

9月6

butu九州から知人が来ていたので、鴨川の納涼床(~9/30)でお食事をする事にしました。

「かのこ」のすき焼きも手頃で美味しかったけど、せっかくなら京料理がいいかな…と皆の好みと予算の中で迷いつつ、結局は昔から利用している「佛沙羅館」へ。京町家で頂くタイの宮廷料理です。
京都に川床があるように、博多は屋台が観光客に人気です。近頃はフレンチの屋台もあるのだとか!

水面からの夜風が鴨川にかかる数々の床の上を通り抜け、上着も要らないくらいの快適さ。知人も「気持いい」と、片手にシンハービールで気分も上々。
他店の床からも楽しい笑い声が聞こえてきました。

2010年9月06日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: