e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

高橋留美子展

4月27
PIYOPIYOエプロン

PIYOPIYOエプロン

ジェイアール京都伊勢丹7F 美術館「えき」KYOTOで始まった「高橋留美子展」に行ってきました。

4大タイトル『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』のカラー原画や生原稿が中心の展覧会ですが、「るーみっくわーるど」は日本の風物詩や仏教思想、妖怪伝奇の要素が多く見られるのが特徴です。
高橋先生が指名した有名作家たちがラムちゃんを描いた「My Lum」コーナーでは、たくさんの人が様々な反応を示していました。

ミュージアムショップでは「京都限定・ご当地うる星やつらストラップ」や「めぞん一刻」ヒロイン・響子さんのトレードマーク「PIYOPIYOエプロン」等を購入してしまいました。ファン心理とは困ったものだっちゃ!

2009年4月27日 | イベント

Email will not be published

Website example

Your Comment: