e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

西本願寺門前のフレンチ

5月7
レストラン むとう

レストラン むとう

西本願寺の向かいという、ちょっと珍しいロケーションのフレンチのお店「レストラン むとう(075-354-8117)に行ってきました。
お店に入ると、京都三名水の一つ「醒ヶ井の水」の爽やかな水音がお出迎え。
2階の広いダイニングスペースの大きな窓からは、西本願寺を背に街路樹が生い茂っています。
内装から箸置き、化粧室(拡大鏡付き!)に至るまで徹底的にこだわり、随所に和のテイストがさりげなく利かせてあるところは、まさしく「京都のフレンチレストラン」といった風情。
普段遣いできる価格も魅力的です。次はおすすめのパイ料理に挑戦するぞ♪

2007年5月07日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: