e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

夜桜の穴場

4月2
桔梗庵の桜

桔梗庵の桜

先月末、高台寺の枝垂れ桜に会いに行く(満開でした♪)道中、円山公園の枝垂れ桜を観て(七分咲き。周りはつぼみ)、ねねの道へと曲がるつもりが、反対方向の人気の無い方へ来てしまいました。
しかし、そこには華やかな袖を広げる立派な桜の木が!あちら側は多くの人だというのに、こちらは人影も無く、とても静かなのに驚きました。
桜の下の床机では、お昼には食事を頂く事ができるそうですが、ここで夜の食事の後に腰掛けて、桜にそっと包まれてみるのも良さそうです。
桔梗庵(京都市東山区高台寺北門前通下河原町東入ル鷲尾町)
075-561-2028
(※情報は掲載された当初のものです。ご了承下さい※)

2007年4月02日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: