e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

祇園で小腹が空いたら

12月18
どろやのお茶漬け

どろやのお茶漬け

祇園で美味しい懐石も食べた。粋なバーでも飲んだ。でもなんだか小腹が空いてきた…。 そんな時に、遅くまで開いているおすすめのお店があります。
「石挽蕎麦・酒 三文銭」
東山区祇園町北側347 075-525-7101
シンプルな内装で、堅過ぎず砕け過ぎない雰囲気。石挽蕎麦は歯ごたえが心地よい。

「馬肉料理・ひとくちお茶漬け ぎをん どろや」
東山区祇園町北側347-51 075-541-6629
女将さんとの会話が楽しくてつい立ち寄ってしまう人も。美味しいだしと、ほんわか立ちのぼる湯気がごちそう。

どちらも肩肘張らずに、ほっとする味。憧れの祇園だけど手頃に済ませたい、という時にもどうぞ。

2006年12月18日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: