e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

あぶり餅の食べ比べ

5月22

先日、大徳寺付近で御輿行列らしきものを見かけました。
気になったので、その場でe京都ねっとの携帯版(http://me-kyoto.net)をチェック!
「今日の京都」を見ると、今宮神社の還幸祭だった事が分かりました。そしてそのページの「今宮神社」のリンクをクリックして地図を表示、追いかけました。
その本当の目的は、参道両脇に並ぶ2件のあぶり餅屋の食べ比べ(笑)!
かざりやさんの方は、少し酸味があり、さっぱり・あっさりした後口。
一和さんの方は、白味噌ときなこの味が主調。より強くあぶってある印象 。
食べ比べた4人のうち、3対1の割合で好みが分かれました。 どちらに軍配が上がったかは…ナイショ(笑)!

2006年5月22日 | イベント

Email will not be published

Website example

Your Comment: