e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

自然の力を新茶でチャージ!

5月23

5月は新茶の季節です。
桜の開花と同じく、宇治の新茶の出荷も今年はちょっとのんびりペース。ちょうど今が狙い時かもしれませんね。 (※情報は掲載された当初のものです。ご了承下さい※)

新茶の特徴は、その新鮮な香りにあるそうです。 摘みたての茶葉がお湯に浸る瞬間、淹れたお茶を口に含む前のほんの一瞬、香りを楽しんでみましょう。
急須に残った茶殻はとっても鮮やかな新緑の色。 何だか、自然の生命力をそのまま自分の身体にチャージしているような気分。元気が出てきそうです。

せっかくの特別なお茶も、乱暴な淹れ方では風味が半減!
→お茶の旨みを引き出す淹れ方はこちら

2005年5月23日 | 未分類

Email will not be published

Website example

Your Comment: