e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

艶っぽい?京都のさくら

4月25

先週末は、も一気に咲き乱れ、雨の予報も外れるという幸運な行楽日和でしたね。 同じ桜でも、京都のそれはどこか艶っぽく、落ち着いて見えてしまうのは、ひいき目にし過ぎかな?
見上げた青空に透ける桜、川面を流れる白い花びら、おにぎりを頬張る子供の頭に、ふわりと乗った花びら、忙しく動き回るサラリーマンをふと和ませる、街角の名もない桜。
皆さんはどんな桜が好きですか?

帰ってからレジャーシートを洗おうと、広げてみると桜の花びらが数枚、ひらひらと舞い降りました。

2005年4月25日 | イベント

Email will not be published

Website example

Your Comment: