e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

「サクラチルアウト」in 大覚寺

4月18

4/2の「サクラチルアウト2005大覚寺 電子音楽と夜桜の夕べ」に着物で参加してきました。(※情報は掲載された当初のものです。ご了承下さい※) 陽が沈んだ直後の、薄暗くて広大な境内の廊下と白砂の庭を経て、大沢池 を望む五大堂にてお薄を頂きます。 ここからの眺めは、桜が満開のお昼間でもきっと綺麗でしょうね。

御影堂にはDJブース。スクリーン代わりとなる障子に様々な映像が映し出され、 まるで法話を聞くかの様に正座をしながらテクノ音楽を聴くという、初めての体験(笑)。 参加者も企画者も学生さんが中心といった印象でした。
5月にも、このアーティストのイベントがCOCON烏丸にて行われるそうです。 (※情報は掲載された当初のものです。ご了承下さい※)

2005年4月18日 | お寺

Email will not be published

Website example

Your Comment: