e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

京の5つ星銭湯

3月21

「ずっとパソコンの前に座っていては運動不足だ、汗をかかなければ!」と思い立ち、地元の5つ星銭湯を検索「葵湯」という所に行って来ました。
サウナ、薬風呂、打たせ湯、ジェットバスのハシゴはもちろん、町中では見かけない怪しげなドリンクを発見したり(恐くて飲めません)、ご近所同士の和やかな会話を聞いたりできるのが銭湯の魅力でもあります。昭和の香りを色濃く残す「パーマネントの機械」の様なおおがかりなドライヤーに頭を突っ込んで髪を乾かすのも新鮮。

大浴場でたっぷり汗をかくと、心なしか身体が軽くなったかのよう。体を内側からしっかり洗ったような、スッキリした気分になりました。

2005年3月21日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: