e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

よねむらで忘年会

12月27

 「レストラン よねむら」でちょっとリッチなクリスマス忘年会をする事になり、若輩ながら着物で参加させて頂きました。
初めて「米」の暖簾をくぐったので、何料理??と思っていましたが、キャビアに蕎麦クレープ、葱に洋梨と意外な組み合わせばかり。
器はジノリ等のユニークで可愛らしいデザインのものばかりで、ついつい同席者と見せ合いっこしてしまいました。
画家がキャンバスに絵を描く様に、金髪にピアスのオーナーシェフ・米村昌泰さんがご自身の個性を料理に表現されているような気がしました。
東京の銀座店も軌道に乗り、京都のこの店では近々内部を改装して、坪庭に面してバーカウンターを設計されるそうです。

2004年12月27日 | お店

Email will not be published

Website example

Your Comment: