e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

洛北蓮華寺

11月19

renge 洛北にある蓮華寺に行ってきました。
紅葉の見頃はまだ始まったばかりで盛りの一歩手前でしたが、青から黄色、赤へとグラデーションを描く紅葉の虹もまた、目に優しい印象を与えてくれます。
紅葉の陰で控えめに咲いている山茶花は、わずかな日の光も受け止めて雪の様に白く輝き、少し朽ちかけた花びらは透けるように繊細で。
その中を、様々な人が訪れては去って行き、小さいお寺ながら、人の足が絶える事はありませんでした。
移ろいゆく自然と、自分の前を通り過ぎて行く人々の流れ。これって、人の一生にも似ているのかも?

今の貴方は、何色ですか?
そして一面の銀杏の絨毯。色鮮やかな黄色に元気をもらいました。

2013年11月19日 | お寺, 観光スポット

Email will not be published

Website example

Your Comment: