e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

福玉の中身

1月10

fuku年末に買い、年明けまで取っておいた福玉を開いてみました!
まるで、福袋とお年玉が合体したかのようですね。

中に入っていたのは、龍の置物にがま口財布、ポーチに携帯ミラー、ちりめん細工のマグネットとポチ袋、カーゼハンカチにあぶら取り紙。
女の子の身だしなみセットといったところでしょうか。
花街で受け取った舞妓さん達は、今頃巾着にしのばせて愛用しているのかな?

新春のニュースを飾るのは、物腰やわらかく、でも背筋はシャンとした大和撫子たち。
いつの時代も女性が女性らしく輝いていると、世の中が明るくなりますね。

2012年1月10日 | 和雑貨

Email will not be published

Website example

Your Comment: