e-kyoto「一言コラム」

ガイドブックには載っていない、スキマ情報をご紹介していきます。

紅葉の夜・大原

11月30

「額縁庭園」で有名な大原宝泉院ライトアップに行って来ました。
暗闇を歩いてくる関係者の提灯の灯におびえましたが(笑)、大原は昼間は観光地といった印象なので、真っ暗な夜道に響く川のせせらぎを聴きながらの散歩も良いものです。
道中は人数少ないものの、宝泉院門前は長蛇の列。週末コンサートが行われているため、どうやら入れ替え制のようです。
隣の勝林院は対照的にひっそりとして声明が響き、荘厳。
紅葉は、青〜黄という感じで、真っ赤になるのは今週中かもしれませんね。帰りのバスは本数が少ないので要注意。
晩ご飯は、国際会館駅からちょっと足を伸ばして「まんまるのきもち」のカウンター席。店長との会話を楽しみながらお酒で冷えた体を温めます。豆腐ステーキがおすすめです。

2004年11月30日 | イベント

Email will not be published

Website example

Your Comment: